まんまー

miharuq2014-06-23

ふくちゃんが、私のことを「まんまー」と言っていたらしい。
うさちゃんにふくちゃんを預けて私が仕事にでると、しばらくして、「まんまー」と私を恋しがったそう。
涙目で2分間くらい言い続けて、うさちゃんがなだめると、最後はあきらめて遊ぶようになったという。
先週もそうだったらしい。
5か月半で発語するとは思っていなかったので、びっくり。
*普通は1歳すぎくらいらしい。
私がいるときは言わないので、私は聞いたことがない。
言わせようとしたが、ダメだった。
それにしても、私は自分のことをママと言わないのにな。
周りの人がママと呼ぶのを聞いて覚えたのかな。