来月のシフト

miharuq2014-06-26

来月のパートも、基本は週2回でいいことになった。
よかった。
できる限り、週2回を目指すのだ。
ふくちゃんのことも気になるけど。
家から義理実家まで4kmもあって、自転車で片道20分かかるのが面倒。
往復で40分だ。
仕事を始めるときは、「収入のためなら、それくらい!」と思ったのだけど。
いざ始めてみると、地味につらい。
6月は梅雨なので、雨に降られたらどうしようと、毎週どきどきしていた。
おんぶなので、雨だと自転車で行けない。
雨の場合はバスになるが、1時間に1本しかないし、渋滞で時間が読めない。
運がいいことに、これまでは一度も雨に降られなかった。
ふくちゃんが自転車の前座席に座れるようになれば、前座席用レインカバーが使える。
それまでは、天気が気になる。