英会話学校に入会

miharuq2014-09-18

このまえ体験レッスンを受けた英会話学校に入会した。
茅ヶ崎方式の授業は時間が合わないので、今回は見送ることにした。
今日は、誘われて、昼間の英会話(中上級)を体験してきた。
まあまあ面白かったのだけど。
あまり話さなくてもすむのと、ゆるい雰囲気が気になった。
(このクラスが特別ゆるいわけではないと思うが)
ただなら喜んでいくけど、費用対効果が気になる。
もっとビシバシ指導してほしい。
結局、お高いが、プライベートレッスン(45分)をとることにした。
プライベートなら、好きなことができるし、希望すれば茅ヶ崎方式のレッスンもしてもらえるそうだ(所定の教材費を払えば)。
月英検があるので、それまでは、1級英作文の添削をしてもらう。
あと、英語のニュースを聞いて、口頭で英語で要約するという練習もする予定。