延期

miharuq2014-09-22

今週からプライベートレッスンをはじめる予定だったが、講師が手配できず、来週からになった。
来月12日の英検に向けて、多くレッスンをしたかったので、残念。
さらに再来週は学校が休みなので、英検までは、1回のレッスンしかない。
来週、英作文を二本持っていって、添削してもらおうと思う。
一本目は、すでに書き上げた。
多額の公共事業をすることの是非。
テストではないので、時間をかけているし、辞書や参考書を見て書いた。
一本書いたことで、少しコツがつかめた気がする。
ただ、社会問題についての英語表現が圧倒的に足りないことに気がついた。
いろんな分野の作文を一本一本書いていくことで、表現を覚えるしかなさそう。
来月の英検には間に合いそうにないので、目標はその次の試験か。