防寒ケープ

miharuq2014-10-01

涼しくなってきたので、ふくちゃん用のケープを買った。
仕事のときに、ふくちゃんを連れて、朝早くに自転車で20分も移動する。
寒さ対策しないとかわいそう。
これは、表面はナイロンで撥水性があり、中綿が入っていて、裏面はフリース。
足を包むようになっているので、暖かそう。
ベビーカーにも使えて便利。
この前の冬(1月生まれ)には、ケープを買ってなかった。
ベビーカーにはフリースのケットをかけていたけど、今思うと、ずいぶん寒い思いをさせてしまっていたに違いない。
ベビーカーが寒いということを知らなかったのだ。
よく見るとベビーカーの座面はメッシュ地だけど、シートも敷いていなかったし。
新生児だったのに、かわいそう・・・。
幸い、ふくちゃんは丈夫な子だったので、風邪もひかずにすんだ。