英会話学校

miharuq2014-12-04

ふーちゃんが自力で、「つかまり立ち」ならぬ「つかまり座り」をするようになった。
勝手に成長していく。

    • -

10月から通っている英会話学校を、12月でやめようと思っている。
パート先の先生が入院したままで、出勤日が減り、収入が3分の一になっている。
プライベートレッスンの月謝のほうが高い状態が続いている。
家計的によくないと悩んでいる。
もともと、パート代がフルで出ていたときから、こんな高い授業を受けていてよいのか?と常に思っていたのだ。
他にも理由があって、やめたほうがいいと思った。
ああ、英語の勉強を好きなだけできるだけの財力が欲しい〜。