二人目

miharuq2015-01-29

ふーちゃんは、ぬいぐるみをカミカミ中。

    • -

二人目を妊娠した。
予定日は8月頭で、ふーちゃんとは年子になる。
一人産んでから、子供はかわいいものとわかったので、ぼんやりと、もう一人いたらいいかも、と思っていた。
親とジジババが高齢で、いとこも一人しかおらず、ふーちゃんがかわいそうかも、と思ったのもある。
でも、こんなに早く授かるとは思わなかった。
そもそも、年齢や体質を考えると、二人目妊娠の可能性は高くないと思っていた。
ふーちゃんを妊娠したときは、甲状腺の治療を初めて半年後、寝たきり同然のときで、奇跡だと思ったものだ。
産後、子育てや掃除のパートで動くようになって元気になったので、体質が改善したのかも。
欲しいと思っていたのでありがたいものの、うちは、経済的には一人でも大変な家庭。
今後は問題が山積み。
体力的にも。
年子は大変らしい。