息抜き

miharuq2015-01-30

この2か月くらい、つわりとかいろいろあり、英語の勉強をしていなかった。
ふーちゃんがよく動くようになってきて、物理的に勉強が難しくなったのもある。
(パソコンを使っていると、邪魔される。)
でも、子育てだけだと、息がつまる。
そこで、前に聞いていた、NHKラジオの『ニュースで英会話』を聞くようにした。
1日1回、インターネット経由で5分間の番組を聞く(13:15〜または15:10〜)。
(さいきんは、NHKもインターネットで聞けるので便利)
たった5分だけど、ふーちゃんの攻撃をブロックしながら聞くので、これで精いっぱい。
以前は、放送後にニュースを繰り返し聞いて、書き写しもしていたけど。
今は、そんな余裕がない。
放送を聞ければいいくらいに思っている。
1日たった5分間の番組だけど、これを聞くことで、自分の世界が持てた気になる。
いい気晴らしになっている。
いつか子育てが落ち着いたら、勉強を再開するのだ。