ベビーゲート

miharuq2015-04-08

ベビーゲートを買った。
15000円くらい。
キッチンとリビングの間に取り付けた。
これまでは、ふーちゃんがキッチンの中に入ってまとわりつくわ、いたずらするわで、大変だった。
テーブルに手が届くようになってからは、料理中に気が気でなかった。
このゲートをつけたら、その心配はなくなった。
こういうのは、子供が小さいときしか使わないものなので、もったいないし、邪魔になるしで、なしで済ませられたらと思っていた。
でも、二人目が生まれることを考えると、二人分長く使うことができる。
不便なのを我慢するより、どうせなら、早めに買ったほうがいいと思うようになった。

    • -

ふーちゃんは、急にキッチンに自由に出入りできなくなって、泣いて抗議するようになった。
もっと早くつけてあげていたらよかったかも。