1歳4か月

miharuq2015-05-12

ふーちゃんは1歳4か月になった。
歩くのは、進歩しているものの、もうちょっと。
室内では5歩くらいあるくようになった。
外では、靴を履かせてみたが、まったく歩かない。
靴に慣れていないのかも。
のんびりさん。

    • -

このところ、後追いがひどくなった。
私の姿が見えなくなった瞬間、号泣が始まる。
1歳6か月くらいが、分離不安のピークらしい。

    • -

ウンチの回数が減った。
1か月くらい前まで、一日3〜5回、多い時は7回もウンチをしていた。
オムツ替えが大変だし、出かけるのが怖かった。
それが、最近は、1日1〜2回。
まとめてウンチしてくれるようになった。
消化機能が上がったのかもしれない。
二人目が生まれると、Wオムツになって大変なので、助かった。