保育園を検討

今日は、児童館のちびっこイベントに行ってきた。
毎日どこかに連れて行っている。
ふーちゃんは、家にいると、靴を持ってくる。
それくらい外に出たいらしい。
今はいいけど、これでは、二人目出産後はどうしたらいいのか。
産後1か月は、義理実家にお世話になる予定だからなんとかなる。
その後はどうしよう。
下の子の首が座るまで、ふーちゃんを認可外の保育園に通わせることを考え始めた。
お金がかかるのが痛いが、ふーちゃんを家に閉じ込めておくこともできない。
思ったより、二人目育児は大変のようだ。
私はあまり慎重な性格ではないので、そこまで深く考えていなかった。
保育園に預けるとなると、送迎も大変だし、ふーちゃんが泣くだろうし。
悩みはつきない。