ぽてとまつり

miharuq2015-06-21

近所で、年に一度の子ども対象のイベントがあったので、いってきた。
うさちゃんも一緒に。
民間の育児サービス業者が主催で、区が後援している。
ふーちゃんは、チアリーディングを見たり、プラレールで遊んだり、クレヨンでぬりえをしたり、ボールプールで遊んだり。
まだ小さいので、集中して遊ぶことはないが、それなりに刺激になったに違いない。
1時間超滞在した。
徒歩15分の場所でイベントをやってくれて、助かる。
うちは収入が少ないので、遊びにいくのに交通費がかからないというのは大きい。
夏も、光が丘公園で大きなお祭りをやっているはず。
(これまでは行っていなかった)
光が丘さまさまだ。