二人乗りベビーカー:ドリームオンミー

miharuq2015-09-01

欲しかった二人乗りベビーカーをついに買った。
ドリームオンミー。
色は、明るいのがいいので、茶色とピンクのコンビ。
[rakuten:paranino:10036161:detail]
いろいろ調べた結果、マイナーな海外製品だけど、これをチョイス。
数少ないレビューを参考にさせてもらった。
似ていてもっと有名なものでは、DUO シティ HOPというのがあるけれど(これも海外製品)、マイナスポイントがいくつかあるのでやめておいた。

DUO シティ HOPでは前座席のバーが開かないで固定なのと、幌が小さくて前座席に届かないそう。
ドリームオンミーは、その問題がない。

    • -

実物を見ると、二人乗りではコンパクトとはいえ、やはり一人用より大きい!
今は、15年前のお古の国産バギー(コンビ)を使っている。
実際に乗せて近所を歩いてみた。
幌をつけると高さが出て、前方が見えにくくなるので、外した。
直進性はよい。
縦に長いので、曲がるのが大変
スーパーに入ってみたが、ちょっとした方向転換がつらい
買い物をするときは、必要なものだけを選んで済ませるのがよさそうだ。
幅はそれほど大きくないので、方向転換だけがネックかな
私の住んでいる光が丘は、道が広くてゆったりしている。
多少大き目のベビーカーでも、気にする必要がない。
外では、細かい方向転換の必要がないので、散歩にはよさそう。