二人乗りベビーカー:ドリームオンミーその3

miharuq2015-09-04

今日もおでかけ。
毎日このベビーカーで出かけている。
重くて押すのがやや大変なものの、これなしでは外出できない。
自宅から半径1キロ以内の外出によい。

    • -

後席には、きーちゃん(1か月)を乗せている。
後席はリクライニングができるもののフラットにはならず、規定では6か月からとなっている。
そのままでは乗せられないので、手持ちの抱っこひも用の新生児パッドを使っている(画像)。
後席の足元の空間にタオルを巻いて床を延長して、その上にかかるように新生児パッドを乗せている。
(タオルのアイデアは、構造が似ているDUOシティHOPのレビューを参考にさせてもらった)
これで、フラットとまではいかないまでも、それに近い形で乗せることができた。
2か月、3か月と大きくなると、また工夫が必要かもしれない。
なお、前席はリクライニングなし。