8月9月の絵本の配本

出産があったので、8月の配本を9月とまとめてもらった。

絵がやわらかでかわいい。
この本のおかげで、ふーちゃんが帽子を理解していることがわかった。
風とか寒いとか、細かいところは、まだわからないみたい。
帽子が落ちて、動物たちが出てきたということはわかるみたい。
ねこのモグとかぞくたち

ねこのモグとかぞくたち

猫の家族を一匹一匹紹介するだけという、一見、単純な絵本。
最初ははずれかも、と思った。
でも、絵が凝っているし、幼児にはこういう内容も悪くないのかも?

    • -

絵本の配本を始めて7か月。
良さがわかってきた。
出版年の古い本が多いが、それだけロングセラーということなんだろう。
年齢に合わせて話は単純だけど、絵がきれいなものが多い。
最近では私も楽しみにしている。