児童館通いを再開

先日きてくれた保健師さんが、きーちゃんのおんぶをしきりに勧めてきた。
もう首が8割がたすわっているので、おんぶできると。
児童館や支援センターに行けると。
それでその気になって、火曜日と今日水曜日、久しぶりに児童館のちびっこイベントに行ってきた。
記録を見ると、3か月ぶり。
今週のイベントは、リトミックとリズムあそび。
リトミックというとしゃれているけど、要は歌を使ったお遊戯なのね。
きーちゃんをおんぶしたまま、動きまくってきた。
抱っこひもにおんぶガードがあるとはいえ、左右に振り回されたに違いない。
すまない・・・。
肝心のふーちゃんは、集団行動に慣れていないせいか、落ち着かない。
あさっての方向に動いたり(これはいつものことか)、泣きべそをかいたり。
幼稚園のこともあるし、定期的に通って、慣れさせないとなあ。

    • -

今使っている抱っこひもに腰ベルトがないため、きーちゃん(7キロ超え)
をおんぶすると肩が痛くなる。
おんぶがしやすくて腰ベルト付きの抱っこひもを注文した。
抱っこひもはこれで3本目。
安くなっていたのを買ったけど、予想外の出費だ。
1年くらいしか使わないのに。
このところ、子供のものばかり買っている。