おもちゃの選び方

miharuq2015-10-21

このところ、立て続けに(比較的)高額なおもちゃの類を投入した。
アンパンマンはじめてのブロック』(ブロックラボシリーズ)は、まだうまく遊べないみたい。
毎日、棚から出してくれと催促はするが。
バケツからブロックを出して、少しいじって終わり。
もう少ししたら遊んでくれるようになるのを期待している。
『なまえずかん』は、毎日活躍してくれている。
買ってあげたものが役に立つとうれしい。
次に何を買おう。
個人的に、アンパンマンのブロックラボの上位シリーズ(ワールドシリーズ、3歳以上)のカタログを見ていると欲しくなった。
種類が多くて、わくわくする。

しかし、今現在、子供があまり興味を示していないのに、親の好みで買っていいものか。
ふーちゃんは、最近トーマスに興味があるみたいだ。
雑誌『ベビーブック』の、トーマスの木製レールの広告を指さしてアピールしてくる。
トーマスか。
プラレールとか買うと、しまう場所がなくて悩む。