貸し切り状態の児童館

miharuq2015-10-24

近所の児童館は、土曜日12〜13時に、幼児が広い部屋を使えることになっている。
うさちゃんが仕事なので、子供二人を連れて3人で行ってきた。
今日は幼児さんは誰も来ていなくて、うちの貸し切り状態だった
あまりうれしくない。
ふーちゃんは子供が好きなので、何組かいてくれるとうれしい。
先週も、うちを入れて二組しかきていなかった。
土曜日は人が集まらないものなのか。
今の時期は、天気がいい日は外に行くのかもしれない。
私は一人で0歳1歳の面倒を見ているので、外に出るのは大変。
光が丘公園は好きだけど、少し遠いし、お世話が大変なので、3人では最近でかけない。
うさちゃんがいるときに4人で行くことにしている。
児童館も少し気を遣うけど、トイレがすぐそばにあるから、助かる。
今日も、きーちゃんが盛大にうんちをして、処理をした。
おむつを替えている間、ふーちゃんはそこらを勝手に歩き回っていた。
何かいたずらをしていないか、気が気でなかった。
早く落ち着いてくれんもんかね。