はじめてのプラレール

miharuq2015-10-28

トーマスのプラレールセットを義父母からもらった。
ふーちゃんの誕生日(1月)の前倒しだという。
うちには置き場所がないので、義理実家においてもらう。

プラレール きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセット

プラレール きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセット

トーマスが山を登って、急な下り坂を降りるというもの。
箱をあけて、私と義父でレールを組み立てていると、ふーちゃんがレールをいじってはずしてしまう。
何に使うかまだわからなかったのだろう。
レールが完成して、トーマスを走るのを見てからは、レールをはずすことはなくなった。
ふーちゃんがはじめて動く列車を見たときは、びびりのためか、驚いて泣いていた。
慣れてきてからも、急な下りが怖いらしく、山登り〜下りのところだけ見ないで隠れていた。
そこがメインのおもちゃなんだけどな。
とはいえ、うれしいみたいだ。
このレールセットは、列車の登り〜下りの方向が一方に決まっているのだけど。
ほかの人の商品レビューを参考に、逆方向にトーマスを走らせてみたりした(登りで人の手の助けが必要)。

    • -

次は、クリスマスに、トーマスの別のプラレールセットを買ってくれるらしい。
ぐらぐらつり橋セットをリクエストしようかな。

プラレール トーマス ぐらぐらつり橋セット

プラレール トーマス ぐらぐらつり橋セット