『おつきさまこんばんは』

miharuq2015-10-30

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

ふーちゃんが、今いちばんはまっている絵本。
義理実家にあったので、もらってきた。
絵本の配本リストにも入っている。
ちょっと前に月を見てから、ふーちゃんは、月に関心がある。
子供の図鑑で月を確認させてから、ちょうどいいのでこの絵本を読ませたら、大喜び。
雲が出てくるページでは、悲しい顔をして「およよ〜」と泣くまねをする。
これくらいはまってくれると、読むほうも読みがいがある。

    • -

1歳9か月になって、ふーちゃんの物事に対する理解度が急に上がってきた。
焦って、大量に絵本を買いたしているところ。
新品も何冊か買ったけど、近所のブックオフにも有名な絵本がたくさんあったのでたくさん買った。
助かる。
ほかにも、おもちゃを買ったり、音の出る絵本を買ったりした。
もう少し早く気がついていればよかったと思った。