おまるでうんち

ふーちゃんが、はじめて、おまるでうんちに成功した。
10日前から、うんちの事前予告をしてくれていたのだけれど、成功していなかった。
事前予告を受けておまるに座らせても、20〜30分待っても出ないので、おむつに履き替えさせていた。
結局うんちが出るのは、おむつをはいてから10分後だったり、1時間半後だったり、出なかったり。
それをみて、おまるでうんちをするのは難しいのだな、と思っていた。
ところが、今日。
うさちゃんが、事前予告を受けてふーちゃんをおまるに座らせたら、タイミングがあったようで、15分ほどでうんちに成功したという。
(私は見ていない)
うれしい。
これではずみがつくか。
うんちのほうが先に外れてほしかったので、親孝行な子だ。
おしっこのほうは、事前予告はおろか、事後報告もなし。
うんちをおまるでするのに慣れてきたら、おしっこにとりかかろう。
ちなみに、うちのおまるはこんなやつ。
[rakuten:akachanhonpo:26252107:detail]
少し高いけど、トイレと形が似ていて、いい感じ。
ふたをしめれば、部屋の端に置いていてもそんなに違和感がない(と思う)。
ふーちゃんのおまる成功を受けて、よく行く義父母の家にも同じものを購入しておいておくことにした。