0歳のおもちゃ

きーちゃん(4か月)におもちゃを買ってあげた。

ノンキャラ良品シリーズ なめても安心Newなめられ太郎

ノンキャラ良品シリーズ なめても安心Newなめられ太郎

ノンキャラ良品シリーズ 頭と体の発達を促す ダイナミック体操

ノンキャラ良品シリーズ 頭と体の発達を促す ダイナミック体操

そしたら、ふーちゃん(1歳11か月)がとって遊びだした。
こんな単純なおもちゃを?
人のだから、魅力的に見えるのか?
それとも、対象年齢が低いおもちゃのほうがくいつきがいいのか?
ふーちゃんにおもちゃを買うのはあきらめていたが、また気になってきた。
思えば、ふーちゃんには、1歳前後対象のおもちゃを買ってあげなかった。
おもちゃの重要性をわかっていなかった。
きーちゃんには、今後買ってあげようと思っている。
それで、ふーちゃんも遊べるように、前倒しで買ってみることにした。
アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマン おおきなよくばりボックス

10か月以上が対象。
難しい遊びもあるので、2歳以上でも楽しめるらしい。
音が出るのがやかましそうで買いたくなかったが。
0歳〜1歳前半でおもちゃを買っていなかった反省もあり、投入することにした。
遊ぶといいなぁ。
そしてこちらも同時に購入。
2カラーせんせい

2カラーせんせい

最近クレヨンを渡しはじめたら、あちこちに落書きするようになった。
困ったので、ロングセラーの「せんせい」を買うことにした。