2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二人連れのお出かけ

ふーちゃんが外に行きたがるので、一日一回は散歩に出ている。 きーちゃんを抱っこひもで横抱っこ、ふーちゃんをベビーカーというスタイル。 きーちゃんは大きいので、抱っこひもから頭が半分出てしまっている。 ちょっとつらい。 やっぱり、二人乗りベビー…

二人のお世話

今週から、自宅で子供二人の世話をすることになった。 二日やってみた。 大変だけど、なんとかやっている。 自分は保育士で、二人の面倒を見るのが仕事なんだと思うようにしている。 料理はとてもする余裕がない。 外で買ったり、夕食は料理キットを利用して…

年子育児

あらためて思ったが、年子は、おすすめできない。 親と同居で人手があるとか、上の子が保育園に通っているとかでない限り、おすすめしない。 上の子の世話が大変。 私はまだ、自宅で二人の子を世話した経験はないのだけど。 義実家で生活しただけで、こりゃ…

帰宅

産後、義実家で2週間ほど、お世話になっていた。 今日、ようやく自宅に戻ってきた。 きーちゃん(新生児)と私の二人きり。 まだ片付いてないけど、やっぱり自宅はいい。 義実家では、義父の体調が非常に悪く、お世話してもらって申し訳ない感じだった。 私…

二人目出産

二日前に、無事出産しました。 3900グラム!!、52センチの大きな女の子。 ふーちゃんより大きい。 推定3400グラムだったのに…。 そのせいか、ふーちゃんのときと変わらず難産(吸引分娩)だった。 なかなか出てこず、またもや下を盛大に切られ、…

やっと

出産の入院が決まった。 今回は計画出産。 早めの7月末になるかと思っていたら、8月になってしまった。 この1か月、お腹が重くて家事・育児がつらかったので、やっと、という気持ち。 直近2週間くらいは、暑いのもあって、ほとんど動かなくなっていた。 …

最近の状況

主に投信の積立投資をしている。 手持ちの投信・ETFは、すべて含み益を出しているが・・・。 数か月前に購入した個別株が下落して、大幅なマイナスになっている。 「個別株は買わない」というポリシーを曲げてまで買ってしまったもの。 やはり、投資は自…