吉ゆうそう氏の本を読み直す

英語超独学法―秘中の秘34のノウハウ

英語超独学法―秘中の秘34のノウハウ

日記で紹介しているうちに、読みたくなったので本棚を探してみました。
他の勉強法の本は処分してしまっていましたが、この本はとってありました。
インパクトの強い本だったからでしょうか。
今読んでも、著者のよい意味でのアクの強さ、英語オタクっぷりには尊敬させられます。
基礎を怠るものは達人になれない、達人になるためには狂気の数年を経験すべき、モモクリ3年英語10年、など、納得のお言葉が並びます。
著者はスピーキングがメインなので、現在はライティングを専門としている私とは少し路線が違ってしまいましたが、それでもやる気にさせられます。
もっともっと上を目指そう!と思いました。
近年はのんびり勉強しすぎだったかも・・・
希望者がいらっしゃったらお貸しします。