ライティングクラス2回目

2回目の授業に行ってきました。
前日まで、やめようかどうかで悩んでいましたが、行ってよかったです。
クラスのらくちんな雰囲気がいいです。
生徒は8人くらいで、先生は超ハイテンションのエンターテイナーです。
先生は黒人の方で、エディ・マーフィーのナッティープロフェッサーみたいな容姿です。
歌ったり、ジョークの連続で、最初は先生のハイテンションが少々つらく、もっと静かに普通に授業してくれないかなと思っていました。
でも授業が終わるころには、たまに明るい人に会うのもいいなと思いました。
なぜかこちらまで楽しくなってきます。
授業中に英語を書くことはなく、半分くらいディスカッションなので、英会話の練習にもなります。
とはいっても、私は大して話さないし、他の生徒も同じような感じ。
プレッシャーもなく、ゆるゆるな時間です。
肝心のライティングの教え方は、きちんと基本にのっとっています。
今日はパラグラフの意味および構成要素について勉強しました。
宿題は、日本の有名な歌手について1パラグラフ書くというもの。