甲状腺機能低下症?

最近、心療内科に通っているのですが、先日、血液検査をしました。
通常の血液検査と、甲状腺機能を検査しました。
精神疾患甲状腺機能を調べるのは、甲状腺の機能異常が精神状態に影響を与えるからだそうです。
結果が返ってきました。
血液検査は異常なしだったのですが、甲状腺にちょっと異常の疑いがあることがわかり、別の医院(内科)で再検査を受けることになりました。
甲状腺の異常には二種類あり、機能低下と機能亢進(過剰すぎること)です。
私は機能低下まではいきませんが、潜在的機能低下の疑いがあるとのことです。
甲状腺については、これまでまったく知りませんでしたが、ホルモンを出す器官だそうです。
その働きは、簡単に言うと、ホルモンが正常に出ると元気になり、出ないと元気がなくなるらしいです(おおざっぱ)。
出すぎも出ないのも病気みたいです。
患者は潜在的に結構多く、圧倒的に女性が多いらしいです。
私が疑われるのは、機能低下症なのですが、その典型的な症状を聞くと、あてはまるものがあったので、ぎくっとしました。
典型的な症状に、意欲の低下、だるさ、眠さというのがあります。
全部一応当てはまります。
しかも最近の眠さというか、過眠は異常だなと。
休みの日に一日20時間近く寝てしまうのです。←一日の覚醒時間が4時間…
用事がないと、土日両方ともそのように過ごすときもあります。(ーー;)
もともと寝るのは好きなのですが、以前はさすがに昼過ぎくらいには起きていたし、それ以上は寝ようと思っても寝れるものではなかったような気がします。
最近はいくらでも寝れるので、なんでだろうと思っていました。
精神的な問題だと思っていましたが・・・
もしかしたら甲状腺機能低下症かもしれません。
明日再検査に行ってきます。