豪華な残り物でランチ

昨日のクリスマス会の残りで優雅なランチ。(写真)
残り物とはいえど、おいしい〜
パスタソースは、ロイさんお手製のアラビアータ。
まいたけやなすなど、具がごろごろ入ってます。
辛いもの好きのロイさんらしく、鷹のつめがたくさん入っており、ぴりっと大人な味。
昨日も好評でした。(^。^)
今日はほうれん草のフェトチーネでいただきます。
ソースは後一食分残っているので、冷凍して近々いただきましょう。
デザートは、pocoさんがむいてくれたゴールデンキウイ。
昨日は、料理は久しぶりとのことでしたが、手際のよさを発揮し、急遽たくさんの料理を振舞ってくださいました。
それを、親鳥がえさをもってきてくれるのを待っているヒナ鳥のごとく、喜んで食べる私たち。
「いろいろ料理を出してあげたいという(た)さんの気持ちがわかるような気がする」とpocoさんが言っていたのが印象的。
これを機に、料理の道へ進まれてはどうでしょう(笑)。