キーボードのストローク深さ

miharuq2008-01-23

新しく買ったロジクールのキーボードのストロークの深さに慣れません(^^;)
今まで使っていたノートPCのストロークが浅いので、深いとなんだか疲れます。
どうしたものやら。
やっぱり座卓には浅めストロークが合うのでしょうか?
デスクだと、腕を自然に落としたところにキーボードがあるので、重力のおかげもあるのか、ストロークが深くても気になりません。
でも座卓だと、いったんひじが下におちて、そこから手が上に伸びた状態でキーを打っているので、重力に逆らっているような気がします。
なんかしんどい・・・。
買い換えたくなってきました・・・。
このまま慣れなかったら、ロジクールのキーボードは会社で使おうっと。(買い換えるのか?)