やっぱり応援を頼もう

昨日、先輩と仕事のスケジュールの相談をしていました。
2月半ばまで、私の手持ちの仕事量が多すぎ、どうするかって話です。
自分ひとりでがんばって片付けるか、社外に出して負担を減らすか。
社内は今人が足りないので、応援は頼めません。
先輩は、今回は社外に出していいけど、出すなら早く決断しなさいと。
それはそうです。
私はいつも考えている時間が長くて、決断が遅れがちです。(^^;)
今回もどうするか考えあぐねていましたが、やっぱり社外に出せるものは出すことにしました。
今の手持ちの仕事だけでぎりぎりで、これから来るであろう新規の仕事に対応できる余裕がゼロ(かマイナス)なので。
私は、仕事が多くなりすぎたときの、仕事の量的な判断が下手です。
手持ちの仕事量と、自分の処理能力の把握がうまくできません。
判断のタイミングも遅いし。
それで納期前になって困ることが多いです。
なので、今回からは、できる限り自分の負担を減らす方向で予定を組んでみようと思います。