副作用に苦しんだ1ヶ月

1ヶ月前のこと。
ずっと飲んでいたSSRIの薬を勝手に急にやめたら、離脱症状があらわれて大変なことになった。
(1日20mg飲んでいた。)
吐き気が止まらなくて、ずっと気持ちが悪くなった。
そして実際、会社帰りに道端で吐いてしまった。
吐くなんて、10年以上ぶり・・・
しかも10年前に吐いたのは酒のせいだし。
その後あわてて病院に行くと、先生に怒られてしまった。
SSRIは計画的に減薬しないといけないそうだ。
反省して、一日10mg飲むようにしたが、吐き気は一向に治らない。
倦怠感もひどい。
仕事はそこそこ忙しいが、なんとかやりすごす毎日。
仕事以外は常に寝ている。
それが3週間程度続いた。
さすがにつらくて、仕事を続けることが不安になったくらい。
昨日病院にいって、先生にそのことを話した。
すると、いったん急に薬をやめた影響が残っているのでしょうと。
10mgでは足りないので、20mgに戻して、体調を安定させましょうと。
増やす?はあ。そういうもんですか(ーー;)
そして増やして一日。
今日は気分も体調もいいですね〜
だから買い物にもいっちゃったし。
そんなにすぐに変わるものなのかな?