父親からメール

縁を切った父親から久しぶりにメールが来た。
泣きが入っている。
「自分も人生の終盤に来て・・・うんぬん。自分もがんばってきたつもりだけど、二人(注:子供のこと)を幸せにできなかったし、いい人生じゃなかったんだろう」
知らんよ、そんなの。
60代はじめで終盤か?
だいたい、再婚してその家族ともうまくやってるくせに、一人で感傷にひたるなよ。
自分がしてきたこと(というか何もしなかったこと)の結果でしょーが。
自分は自分の好きなこと(仕事)して、妻子は捨てるわ、勝手に再婚して家族持つわ。
その上、老後になってさみしくなって、子供の愛情までほしがるなっつーの。
どんだけ贅沢やねん。
長年執着してたのが恥ずかしいわ。
血がつながっているだけでは、なんの意味もなさないよ。