妊婦健診

妊婦健診にいってきた。
26週4日(7か月の終わり)。
代休のうさちゃんと一緒に行った。
今回は、心配していた尿蛋白は出なかった(マイナス)。
ときどきジャンクフードを食べてしまったが、問題なかったみたい。(^^;)
血圧も問題なし。
体重は、1キロ増えていた。
これまでは減り続けていたのだけど、はじめて増えた。
最近、食べる量が増えたからかも。
でも、いまだ妊娠前と同じ体重。
先生に気をつけるように言われた。
子の体重(推定)は、975グラムで、標準的だそう。
1か月前は500グラム未満だったので、ずいぶん増えた。
性別は、男の子であることが確定した。
エコーでは、2Ⅾ画像を一瞬だけ3Ⅾ画像に切り替えて、立体的な顔をみせてもらった。
ちゃんと人間の顔をしていて、ほう〜、と思った。
かわいい子だといいな。