緊急受診

妊婦健診は1週間後なのだけど、トラブルがあって、急きょ、受診してきた。
台風で雨風が強い中、うさちゃんにつきあってもらった。
30週(8か月後半)。
結果的に、トラブルの原因はわからず。
ふくちゃんには問題なく、お腹も張っておらず、早産の兆候もなかった。
NSTという、お腹が張っているか調べる機械をつけて、モニターしてもらった。
先生には、「念のため、今週末は寝てすごすように」と言われた。
月曜日に、確認のため、また受診することになった。
朝、受診する前は、ふくちゃんに何かあったらどうしよう〜と、気が気でなかったけど。
無事だとわかると、気が楽になった。
今日は、料理もつくらず、寝ていた。

    • -

最近、動きすぎたのかもしれない。
冬支度として、いろいろやることが多い。
冬の家電を出してきたり(重いものを持つ)。
家具を買って設置したり。
窓を掃除して、断熱のプチプチシートをつけたり(背伸びすることも)。
気候がいいので、よく買い物に行くようになり、重い物を持って帰ることもしばしば。
もう少し、冬支度が残っているのだけど、無理しないようにしなければ。