お宮参りの写真

土曜日は、恒例の義理家族との夕食会だった。
私は最近、欠席が続いていたので、1か月ぶりくらいの参加。
欠席してた理由は、アレルギーがひどいとか、楽天日本シリーズの試合を静かに見たいとか(笑)。
今回の話題は、私が臨月近いので、やっぱり、ふくちゃんのこと。
お宮参りはどうするという話になって、その流れで、義理家族のお宮参りや七五三の写真を見ることになった。
家族仲がいいので、そういうことはきちんとしている。
私はあまり関心がないが・・・。
義理家族は、子供の数(3人)の割に孫が一人と少ない。
しかも、ふくちゃんは14年ぶりの孫。
義理父母は70代と高齢だけど(だから?)、うれしそう。
もともと子供好きの人たちだし。
よろこんでもらえるのはうれしい。
あとは、無事に生まれてくれれば。