寝不足

miharuq2014-03-20

いよいよ寝不足になってきた。
家事やお世話があるので、ふくちゃんが寝ている半分の時間しか寝られない。
ふくちゃんが起きるころには、頭が朦朧として体が動かない。
もともと睡眠不足に弱いので、つらい。
ふくちゃんは日に日にパワーアップしている。
やっぱり、自分に子育ては無理かも・・・と弱気になる。
午前中に、ふくちゃんを半ば無理やり昼寝に誘い、自分もすこしうつらうつらする。
(簡単に寝てくれないが)
午後になって目が覚めてきて、体が動くようになると、気を持ち直す。
毎日、この繰り返し。
毎朝3〜5時に、お弁当を作っている。
授乳に起きたあとのタイミングで。
これがなければ少しは楽になるのに、と思う。
お金がふんだんにあれば、余計にお小遣いを渡して、お昼をすませてもらいたい。
しかし家計のこともあるし、外で買う弁当を好まない人なので、仕方ない。
つくるほうが体にもいいし。
あとは、もっと早く帰ってくれる旦那さんだったら、いろいろ楽なのにと思う。
少し手伝ってもらったり。
ないものを考えてもしかたないので、だましだまし生活する。