『おべんとうばこのうた』

おべんとう ばこ のうた (たべもの×童謡×あかちゃん【0歳・1歳・2歳児の絵本】)

おべんとう ばこ のうた (たべもの×童謡×あかちゃん【0歳・1歳・2歳児の絵本】)

ふーちゃんが好きな、わらべうたの絵本。
♪これってくらいのおべんとうばこに おにぎりおにぎりちょいとつめて♪
もともと、私がこの歌をよくうたっていた。
少し前に、ふーちゃんが鼻歌をうたうようになった。
いつも同じ歌で、めちゃめちゃなので最初は何の歌かわからなかった。
どうやら「おべんとうばこのうた」をうたっているつもりらしいと気がついた。
そんなに好きならと、この歌の絵本が出ているのを知っていたので、買うことにした。
歌詞も、絵をみたほうがわかりやすいだろうと思った。
そしたら、ふーちゃんに大ヒット。
毎日、本を開いては、読め(うたえ)とリクエストしてくる。
家に、ちょうど絵とおなじような、まげわっぱのお弁当箱があったので、出してやると、大喜び。
興味のあるものに対しては、やっぱり反応が違う。
この絵本の文字がわらべうただけなので、高い買い物かなと思いつつ買ったけれど、これだけヒットすると、無駄ではなかったね。
ハマってくれると、本当にうれしい。

    • -

調子にのって、『おにのパンツ』の絵本も買ってみたが・・・。

おにのパンツ (わらべうたえほん)

おにのパンツ (わらべうたえほん)

全然はまってくれなかった。
これは高い買い物になってしまった。