2008-05-11から1日間の記事一覧

「対訳君」導入

かねてより興味のあった、翻訳支援ソフトを4月末に導入した。 しばらく実際の仕事に使ってみたが、非常に役に立つことがわかった。 製品は対訳君。 某翻訳会社が作った、手作り感が残るソフト。 値段も安い(1万円弱) 私は楽天オークションで半額で手に入れ…

仏像の翻訳完了

仏像の翻訳を終え、無事納品。 今回もいろいろと知らなかったことを学べてよかった。 この案件は内容が専門的だが、分量が少ない分、細かいところを納得いくまで調べられるのがよい。 今回の仏像は、東大寺の法華堂にあるものだった。 東大寺の近くに住んで…

WXWシリーズで便利なところ

PC

この前買った東芝Satellite WXWノートPCで便利なところ。 スピーカの音量が、外側についているダイヤルで調節できる。 これが思ったより便利。 いちいちPCの設定から変更するのは面倒だもんね〜。 さすがゲーミングノート。 ゲームはしないけど、最近動画や…

バスポリッシャー

通販生活でバスポリッシャー(お風呂用電動ブラシ)を注文した。 10290円。 柄が1mもあって、立ったまま風呂掃除ができる。 これは先週、買おうかと思いついたもの。 お風呂掃除は苦手なのだ。(^^;) 面倒なので後回しになりがち。 12年も一人暮らしを…

Wilcom加入検討中

auの通話料が高くつくので、Wilcom加入を検討中。 サイトを見ると、キャンペーンをやっていた。 29歳までは、最初の登録手数料が無料ですと。 30歳なので、かなり悔しいのですけど・・・(−−;)