今後のキャリア形成

最近はあまり自分のキャリアについて考えていませんでした。
今の仕事は好きな英語も使えてるし、英語の勉強にもなるし、待遇も悪くないし…
5年目だから、仕事の段取りもわかっているし…(ときどき失敗はするが)
最近は別のことに気を取られてたし…
正直、ぼーっとしていました。
けれど、この前転職話をもらったことをきっかけに、考えるようになりました。
転職を誘われた理由は、私が英語力+医薬品開発業務の知識を持っているということでした。
別に本格的な医薬の知識を持っているわけではないのですが、仕事で、専門的な研究論文、医薬品開発申請文書を毎日読んでいます。
前から決めかねていたのですが、やっぱり、そっち方面で今後のスキルを増やしていけばいいのかなと思いました。
というわけで、英語はさておき、医薬系の知識を増やす方向で行こうかなと。
手始めに中断していた化学の勉強を始める予定。