アメリカ版村上春樹?

幽霊たち Ghosts (ラダーシリーズ Level 4)

幽霊たち Ghosts (ラダーシリーズ Level 4)

先日買った、ポール・オースターの本。
半分までは、おもしろいミステリーとして楽しく読み進めていたのですが、
後半になって苦しくなってきました。(ーー;)ぬぬ。
英語がわからないというのではないのです。
主人公が妄想にかられて?暴走しはじめて、読んでてわけがわからなくなってきたのです。
残りのページはそんなにないのですが、なんか読む気にもならず、ちょっと放置しています。
ためしに、アマゾンでこの本のレビューを読んでみると、最後があいまいな感じで終わるみたいです。
う〜。
あとわかったのが、なんでも、著者のオースターは、村上春樹っぽい作風だそうで。
なるほど。
昔、村上春樹ワールドについていけなかった記憶があります。
高校生のころに、話題になっていた『ねじまき鳥クロニクル』を読みかけて、途中で放棄しました。
こういう作風に向いてないのかな・・・