円高の影響が

以前より見積もり&トライアル提出していた韓国の会社より、正式発注があった。
それはうれしいのだが、値切られた&円高のせいで、利益がかなり少ない仕事になってしまった。
ドル建てで見積もりをしていたのだが、最近の急激な円高を考慮に入れていなかった。
ううう。甘かった。
普段は国内取引だから、あまり意識してないなかったのだよね・・
次から気をつけよう。
しかし、円高の影響がうちの会社にもあるなんて予想もしなかった。
うちも輸出企業だったのか・・・(違う)
ところで、ここの会社は値引き&取引交渉が厳しい。
交渉スキルを盛り込んだ英文Eメール本を買ってみた。

相手を必ず動かす英文メールの書き方

相手を必ず動かす英文メールの書き方