2008-10-29から1日間の記事一覧

アメリア11月号の課題提出

さっそく、11月のメディカルの課題を提出してみた。 審査料1575円。 締め切りよりずっと早く出したので、発表は3ヶ月くらい先だ。 長いな〜 内容を忘れちゃうよ。

『蓮池流韓国語入門』

蓮池流韓国語入門 (文春新書)作者: 蓮池薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/21メディア: 新書購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る発売時にニュースで紹介されていた。 蓮池さんの韓国語入門。 本屋でちょっと立ち読み。 朝…

まだ暑い

衣替えをしたが、まだ暑い。 初冬パターンは延期しよう。 まだ一枚でOKだ。

お茶屋さんとやりとり

今日は休みなのでのんびり。 スーパーに買い物に行くと、店頭でお茶の工場直販(はかり売り)をやっていた。 お客さんはあまりいない。 みんな、お茶に興味ないのかしら? ちょうどお茶がほしいと思っていたので、よってみた。 つめ放題(300g以上)が1575円…

講座受講を延期

新しい翻訳講座を受講しようと思ったが、延期しようかな。 景気も悪いし、ほかにやる教材はいっぱい持ってるし。 なにより、まだ課題を出していない講座を継続しているし。 (あと2回) 来月は、放送大学の課題提出もあるしな〜。

筋トレ

ゆるい筋トレをはじめた。 体力アップを目指す。 一年も引きこもり&寝たきり&運動不足が続いたせいで、脂肪は増えるわ、すぐ疲れるわ。 今の体力は最低だ。 もともと運動は好きなので、前の体力に戻すべくがんばろう。