2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のあん

今日は、竹本さんとのあんに行ってきた。 今日は味噌込みうどんとWいちご。 おいしかった〜 次のランチは何かな。 自転車は、あいかわらずゆっくりしか走れない。(^^;) 帰りに雪が降ってきて、驚いた。

ないてい

ないていをもらった。 *実は、面接中に「ほぼないてい」と言われていた。 ただし、年収がかなり下がる。(−−;) しばらくは勉強三昧ということでの設定らしい。 生活が心配で、悩みまくったが、やっぱりいこうと思う。 - ↓以前買ったこのムック。特許翻訳…

えいけん

今日、公式の解答速報があった。 答え合わせしたところ、ほぼ間違いなく合格(一次試験)とわかった。 準1級は、99点満点で、68〜72点が合格(回による)。 私は英作文(配点14点)を除いて67点だったので、まず大丈夫。 さて、二次対策(面接)を始めよう…

めんせつ研究

いろいろ研究中。 採用する側って、どんなところを見ているのかな〜と考え中。 意外にも、スキルだけを見ているだけではないような気も。

えいけん準1級

受けてきた。 帝京高校@十条までは、自転車で20分。 語彙パートとリスニングPart IIがあまりできなかった。 帰って、2ちゃんねるの英検スレで他の人の答えとあわせてみた。 まだわからないけど、合格ボーダーライン上っぽい。(ーー;) うう。 正解速報は…

今後の英語試験

えいけんの結果は、楽観的な気もしてきた。 準1級はさくっと1回で受かりたいものだ。 このテストは、筆記とリスニングからなるが、筆記でかなり時間があまった(30分)。 その時間で、リスニングの選択肢を読んで和訳をメモすることができたので、問題を解…

いまどきスーツ

セールで安くなっていたので、通販でスーツを注文した。 ちょっとデザインがいまどきのやつ。 生地は光沢があって、高級感あり。 似合ってたら、今度のめんせつに着ていこうと思っていたが・・・ 届いて、着てみてびっくり。 似合わない〜 ちんちくりん。 こ…

GD&TOP:HIGH HIGH & OH YEAH

ライブ映像。 GDがキュート。 才能とエネルギーにあふれた人だ。 GDとTOPは、BIGBANGのラップ担当だが、ビジュアル担当でもある。 二人ともかっこよすぎ。

めんせつ対策本

めんせつ対策本を買った。 冒頭に、面接をビジネスとして楽しめ!営業活動だと思え!と書いてあった。 最近そう思っていたところだったので、うれしかった。

つうやく

二週間ぶりの授業の日。 この二週間、てんしょくかつどうその他で忙しく、つうやく関係は何も勉強してなかった。 ひさびさに英語を話した。 環境系の新聞記事を使ってサイトラをした。 たまにやるとすごく面白い。 月2回は理想的なペース♪

パンプスと食品

めんせつ用のパンプスを買ってきた。 カタログハウスのお店(新橋)は、会社から3駅。 近いのだ。 履き心地の良い、プレーンなパンプスをゲット。 約20000円。 ついでに、体によさそうな食品をいくつか買ってきた。 三十七種粥とか、トマトのリゾットとか、…

リトルチャロとちびちゃん

電車の動画放送に、リトルチャロが出てくる。 チャロ(子犬)を見ると、ちびちゃんと似てるなといつも思う。

めんせつ用にパンプスを買いに行こう。 この機会に。 ちゃんとしたのを買わなければと思っていたのだ。 毎度おなじみカタログハウスに行こう。 時計もちゃんとしたのが欲しいけど。 最近お金遣いすぎなので、先送りする。 *この買い物は、「ちゃんとした格…

溺愛2

たろちゃんもかわいい。 しろくまはかわいいなー

3級

こ う ぎ ょ う えいけんの勉強。 3級のテキストの問題を読んでいる。 結構ためになる。 そういえば、この前のめんせつで、1級の話題が出た。 1級勉強中と書いたから。 実際は、3級の勉強中なのだが・・・(^^;) 5月に1級を受けるけどね。

GD & TOP:OH YEAH

GDとTOP(BIGBANG)の曲。 女性シンガーをフィーチャー。 ノリのいい曲は大好き。

花粉

会社の同僚と、花粉の話題になった。 もう飛んでるらしい。 気づかなかった。 鼻の調子が悪いのはしょっちゅうなので。 今年はすごいらしいね。 怖い、怖い。

英検

もうすぐ試験。 通勤中にイディオムの問題集を解いている。 今回の自分の対策テーマはイディオム。 99点満点で4点の配点だから、合格のためには必須というわけではないが。 単に受かればいいというわけでもない。

溺愛

ちびちゃんがかわいくてしょうがない(写真)。

英検会場

来週に迫った英検の受験票が届いた。 会場は、十条の帝京高校ですと。 道を調べて、自転車で行こう。 正月以来、英検の勉強をしていない。(^^;) 困ったなあ。 本業も忙しくなってきたし。

w-inds.:CDTV

昨日の、Count Down TVの映像。 見逃しても、誰かがアップしてくれるから、ありがたい〜♪ 新曲は両A面シングルなので、どっちかなと思ったら。 『Let's Get It On』のほうだった。 テレビ用のショートバージョンだけど、遼平くんと龍一くんのソロパートはち…

ラブリコチエ

今日は高円寺でケーキオフ。 参加者は、まめさん、みささん*1、haiさん、わたし。 ラブリコチエ→まめさんの秘密基地→和田サイ。 <ラブリコチエ> 私は「ラブリコチエ」を注文。 あんず味のケーキ。 店名と同じケーキとは、音楽でいうアルバムのタイトル…

一息

ポタから帰ってきて、のんびり。 超音波吸入器*1で鼻の保湿ケア×2回。 これをするのとしないのとでは後が違うのだろう。 (そういえば、先生に薦められた鼻洗浄器は結局買っていない) 洗濯してきれいになったちびちゃんを抱いて、くんくん。 洗剤のにおい…

米袋×2

先日の湘南ポタで認識した問題を、今日のポタ*1で再認識した。 上り坂をまともに走ることができない。 上りに入った途端、すぐ苦しくなって、スピードがめちゃくちゃ遅くなる。 ちょっとした上り基調でもダメ。 進んでいるのか?というスピードになる。 原因…

改善

耳鼻科の先生に鼻を診てもらったところ、「(先月と比べて)腫れが引いている」とのこと。 やっぱり、アレルゲンがなくなると違うね。 最近は、仕事中もマスクして保湿に努めている。 ケアとアレルゲン除去の両輪でがんばるのだ。

お風呂

ちびちゃんを洗濯した。 デロンギヒーターの上において乾かし中(写真)。

w-inds: フェアリーテイルのED

新曲『Be As One』は、アニメ『フェアリーテイル』のエンディング曲。 アニメは知らないけど、うれしいぞ。

たろちゃん

ちびちゃんのお兄ちゃん(写真)。 ニトリの抱きしろくまくら、商品名:ちょうなん。 ちびちゃんから遅れること4ヶ月で、うちにきた。 「たろちゃん」の名前の由来は。 しろくまの長男なので「くまたろう」→長いので「たろう」→「たろちゃん」。 ちびちゃん…

緑茶

昨日の「ためしてガッテン」で、健康の秘訣として、緑茶が紹介されていた。 とくに、深むし茶。 抗酸化作用が強いそう。 緑茶は、好きで、毎日がぶがぶ飲んでいる! 食生活は良くなくて、反省してるけど。 緑茶は、私の唯一の健康習慣かも? - カタログハウ…

w-inds.:Let's Get It On

もう一つの新曲。 エレクトロ系ダンスチューン。 めずらしく涼平くんと龍一くんが歌っているようだ。 (エフェクトがかかっている) PVでは三人ともかっこいいね。